人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 17日

長岡MTBツアー 最終日


ピロロロ~ン

『ロビー5時集合だっけ?』

「6時!」

(夕べ自分で何度も言ってたじゃん)





天気は快晴
昨日6チャンたちが走ったコースへ
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_17585489.jpg


眺め最高!!
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_20433753.jpg
真っ青
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_20464250.jpg
                                photo by Kurikin



サプライズその三

「バイク忘れてるヨ~!」

バイクを忘れるほど素晴らしい景色なんです




さあコースイン
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_20512192.jpg


あ~っ!お~っ!ひゃっほ~!の連続 \(^o^)/
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_21080677.jpg
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_10302995.jpg長岡MTBツアー 最終日_f0326399_10305087.jpg







長岡MTBツアー 最終日_f0326399_10331892.jpg
                               photo by Kurikin

いや~恐楽しかった!!(*^。^*)



さあこれからどないしよ

なぎの温泉発見!

サプライズその四

なんとなぎ~のルーツは長岡、墓もあるんだと(゚д゚)!
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_10483936.jpg


目指すはなぎの温泉
でも15kmもないのに53分とか35分とかナビによって所要時間がバラバラ

ナビは県道から田んぼの間の農道になってる

「えええっ こんな道で良いの」

ナビを信じて進むと「名木野神社」前の分岐に
なぎの温泉こっちの↑があった
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_11020366.jpg


道は轍のある林道風だが狭く対向車が来たらすれ違い不可
あまりにも秘境の様相を呈してきたので途中で引き返すことにした

この画像はクリキンさん達が行った道だけど
我々が通った道も同じようなもん
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_11163246.jpg
                           photo by Nagee

違う温泉の方に聞くと以前は県道の入口に営業中の看板があったけど
最近は見ないので営業してないのではとの事

クリキンさん達と違うルートで行った我々はあとチョットのとこまで行ってた模様
考えてみたら勿体ないことをしたけどMTBで走る様な道だもん。。。。ねぇ


桂温泉に入ったあと昼はショウヘイさん行きつけのラーメン屋
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_16290974.jpg

そしてなかじ~お勧めの小地谷は岩塚製菓の直売店で限定おかき
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_16331341.jpg


ツアーはここで解散

東京に向かって帰るけど高速、下道、など各自バラバラ
なかじ~号は下道で景色を楽しみ適当なところで関越に入ることに
途中ワインディングロードを山越えしたり結構面白かった
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_16414580.jpg


ピロロロ~ン

「今、鳥海山組みは長岡を通過したよ。そちらはまだ長岡にいるのかな?」

(えええ、東北道じゃなく新潟廻りなんだ)

『ナカジー号は17号しおさわ走行中』


そしてそしてツアー最大のサプライズ
赤城高原SAで鳥海山組と会うことができました
これって凄いよね
会えたのはなかじ~号だけですが
鳥海山組が東北道を使ったら会えなかったし
なかじ~号が下道使わなかったら会えなかった訳だし。。。
長岡MTBツアー 最終日_f0326399_16504802.jpg


こうして三日間のツアーは終了

今回思ったのは
地元ライダーが全員気持ちの良い好青年だったこと
長岡はトレイルも素晴らしいけど雨でも色んな楽しみ方が出来ること

また行きたい場所が増えた(^.^)



ツアー参加の皆さん
楽しい三日間ありがとうございました

地元ライダーの皆さん
楽しいコースありがとうございました

鳥海山組みの皆さん
会えて嬉しかったヨ



長岡MTBツアー 最終日_f0326399_22065654.jpg


                                 つづく


by yamamichishake | 2015-10-17 00:01 | クリキンライド | Comments(0)


<< 長岡ラーメン      長岡MTBツアー 二日目 >>