人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 17日

オービー



えーっと、前のブログで最後に上げたやつなんですが
アクセスできた瞬間にコピーしてみました

なんと文章も画像もアイコンもレイアウトもコピーできちゃいました


そんでもって繋がってる内にと下書きをも一気にコピーしました

これであせらずネタ探しができる



だぶってすみませんがとりあえずここから以前の続きになるので再アップします





オーヴォ(OVO)ではなくオービィ(Orbi)です

去年の夏、みなとみらいのMARK ISのなかに出来た自然体感ミュージアム

行きたい

と思ってたんですが夏休み中は混むだろうしと
なんだかんだて延び延びになってたところ念願が叶いました







春休みも終わった平日はチケット売り場もガラガラ

大人2600円ですがボクは銀ジャケなので2000円




ICタグのリストバンドをかざしてゲートを入ります







さあこの先どんな世界が待ち受けてるんだろう




目に飛び込んできたのは巨大なスクリーン



シルエットになった等身大の動物に手をかざすといろんな反応が楽しめる





自然体感ミュージアムってどんなの?

中には10のエキシビションゾーンがあってそれぞれ迫力ある映像とサウンドで
BBCが作った世界の風景や動物の生態を見、体感ができるんだそうな




会場の中央にあるベースキャンプの周りにいろんなエキシビションゾーンがある



ミュージアム最大の売りはシアター23.4

幅40m高さ8mのスクリーンで音響と風、霧、振動などで自然を再現した大迫力の映像を見ることができる




真ん中のベースキャンプにこんなのがあった

新幹線の先頭車両?



いえいえ白クマです



このクマなでなでしてあげると


目を開けるんです。。。。かわゆい



このオブジェみたいなのは先にあるブロック壁と連動しおり
プロジェクションマッピングでいろんな動物に変わるんです






そしてペンギンにおいでおいでをすると近寄ってきます





いやいや堪能しました

何が一番面白くて何がつまんなかったかって?




はい、ダントツの一位は極寒の世界が体験できるDゾーンにいる案内のお兄さん

しゃべくり最高!

最後はみなさんで拍手しちゃいました


あと、つまんないって訳じゃないんすが

期待とのギャップが大きかったのがシアター23.4



各ゾーン待ち時間ゼロでも完全制覇に2時間半

土日や学校が休みのときはかなり混むと思いますが

是非一度は見てみることをお奨めします



子供からじじいまで楽しめます(⌒▽⌒)






by yamamichishake | 2014-04-17 00:01 | 横浜 | Comments(0)


<< スプリングフェアー      新鮮 >>