人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 13日

どうやって?


             
         東横線の渋谷駅を撮影に行ったとき、こんどの線路は代官山から地下へもぐるので
              入り口はどこなんだろうと運転席の後ろにへばりついて探してみた

       今ある線路から分岐するだろうからてっきり左右どちらかにトンネル入り口があるんだろう
                         と思っていたんだが全然ない!

                             ???????

              じゃあ手前の日比谷線へのトンネルを使うんだろうと考えたけど
                 東急電鉄のHPには代官山から先で地下へもぐるとある


                          えええええ??????

                      じゃあ今の線路の真下に入り口があるの?

          確かに線路横にそんなスペースは無いし駅の先には工事の鉄骨がやたら多い

             ここをひっぺがしてトンネルの入り口を出し線路をそこにつなぐの?

                    そんな大工事、終電のあと一晩でできるの?

      というかもしそうだとしたら電車を走らせながら真下にトンネル入り口を造った技術もすごい

            


          昔、地下鉄はどこから入れるんだろうって考えたら眠れなくなっちゃうんです。。。
                         なんて漫才があったな(古っ!)


                   こりゃ直通運転が始まったら絶対確認しなくちゃ



by yamamichishake | 2013-03-13 22:36 | 鉄道 | Comments(0)


<< ローテーション      杉田梅林 >>