人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 10日

あぎゃっ!

             昨日昼飯を食べてたら口の中でなんか硬いものが

                               なんと

続きを読む


入れ歯が真っ二つ


『あああああ いいいい 入れ歯がっ!』



なので予定してた用事はあきらめて歯医者さんへ


入れ歯は残ってる右の歯に金具をひっかけて下の前歯から左へ5本分渡してるんだが
左の下は歯茎がないため入れ歯の下はふかふか状態

物を食べるとき噛むにはあまり役にたたないんだが
無いと食べ物がそっち側へ寄ってしまうのでやはり役目は重要

もっぱら右側で噛んでいるけど引っ掛けてる金具に力がかかってたようで
その金具の土台部分でポッキリ、おまけにもう1本の金具はぐらついていたそうだ



診察台に座ること約1時間

直りました


こんどは金具を包む土台部分を厚くして強度を増してくれました


義歯ってすぐ直るんですね


これで安心して食事が出来る\(^o^)/



by yamamichishake | 2012-10-10 10:48 | 下顎歯肉ガン闘病日記 | Comments(0)


<< ぱしふぃっく びいなす      アムステルダム >>