人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 08日

異音

                 
                        今回はbikeの異音ではない

              キッチンの水栓レバーを動かすたんびにギュツっという音がして
                   その音が丁度何かを落としたときに思わず出る

                              「アッ!」

                    という声にそっくりなのでかなり気になっていた

               以前、水の出が悪くなり温度調整もうまく行かなくなったので
            修理にきてもらったら出口に水垢がつまってただけで掃除したら直った

                なので今回は自分でバラして掃除してみようと思い立った



               レバー全体がねじ込んであるのかと思いひねってみたが違う

                   


             青赤印がついた部分を何気なく持ち上げたらキャップになっており
                         中からビス止めが現れた

                   


                      どうもネジを見ると回したくなるので
                      外してみるとレバーが取れノブが登場

                   


              このノブを上下左右に動かして出止と水お湯の混合をしてるようで
                        勢いよく動かすと件の音がする

                       これ以上はバラせそうもないので
                 ノブの根元にラスペネを垂らしてみようかと思ったけど
                     周りは樹脂なのでやばそうだからやめて                
                ブラシで掃除したり何回か動かしていたら音はしなくなった

                       これで治ってればいいんだけど            



by yamamichishake | 2012-03-08 11:12 | もろもろ | Comments(0)


<< Bay bike その後      そっくりさん >>