人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 26日

ダンセイ

入院して看護師からいろいろ説明をうけていて
去年もそうだったので

『全身麻酔だからストッキング履くんですよネ』

「え~、ダンセイストッキングですネ」

『(え、男性ストッキング?女性用もあるんだ)』

【弾性ストッキング】のことでした

全身麻酔で長時間ベッドに同じ姿勢で横たわる
ことで起こす可能性のある肺血栓塞栓症防止対
策で履きます

エコノミー症候群も同じかな
最近ではツール選手もむくみ防止で走行後
圧着ストッキングを履いてます

ベッド上ではこの上から片足に30秒で1回
血圧測定で腕に巻くようなやつで加圧します

それが24時間続いたのでその圧力とベッドに
伝わる振動と尿管の違和感で眠れませんでした


つづく バツイト










by yamamichishake | 2009-07-26 09:53 | 下顎歯肉ガン闘病日記 | Comments(0)


<< やりました      凄い!! >>