人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 15日

ヘリコプター


横浜市大病院のそばにヘリポートがあり
入院中は消防局が毎日訓練するヘリコプターの音が病室まで聞こえていた
ヘリコプター_f0326399_14123617.jpg

今日も訓練だろうか

Take off
ヘリコプター_f0326399_14143771.jpg

この日はただの飛行訓練ではなく夏休みまえの為か
海の公園で公開海難救助訓練をやっていた
ヘリコプター_f0326399_14203918.jpg


そうそう今回撮ったヘリコプターの写真

これはシャッタースピードが1/2000なので
ローターが止まり動感のないちょっと不思議な写真になった
ヘリコプター_f0326399_14153697.jpg


これはシャッタースピードを1/200にしたので
ローターがブレ、動感のある写真になった

本当はもっとスローで切りたかったんだけど
絞りも足りず、ISO感度も下げられなかったのでこれが限界

こういう時はヤッパ一眼だなぁ
ヘリコプター_f0326399_14272817.jpg



by yamamichishake | 2014-07-15 00:01 | 写真 | Comments(0)


<< 丸型ポスト      土曜日 >>