人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 08日

専用線跡


北鎌倉と大船の間から柏尾川沿いを藤沢方面へ分岐する1本の専用線がある

JR大船車両工場への引込線で
なんで大船から東海道に沿って走ってないのか解らないが
用地の問題とかいろいろあったんだろう

なので工場へ入る車両は大船から一旦北鎌倉方面へ南下し
スイチバックして引込線へ入る


2006年3月、工場閉鎖に伴い廃線となり
現在は一部に線路が残っている


北鎌倉方面へ
専用線跡_f0326399_17002055.jpg


工場方面へ

高電圧電線注意の看板が残っているけど
まさか電気は通ってないよな。。。
専用線跡_f0326399_17005559.jpg

広大な工場跡地は重金属を取り扱っていたため土壌汚染があり
その除染に莫大な費用がかかるため跡地利用の目途がたっていない

Google MAPやマピオンの地図には配線が残っているが実際には更地となっている





by yamamichishake | 2014-08-08 00:01 | 鉄道 | Comments(0)


<< オオイタヤメイゲツ      どうが >>