ドイツGPが中止になったのでイギリスGPから3週開いた
その間PUの使用規則が色々かわり新規エンジンサプライヤーは
プラス1基がペナルティー無しで使用でき今年から参戦のホンダに適用された
まあ、ホンダへの救済処置
そして複雑だったペナルティーも最高で最終グリッドとなり
迎えたハンガリーGPは前半の最終戦
ホンダは鈴鹿GPを見据えて規則変更で得たnoペナの追加PUをここで使い
そして鈴鹿までの3戦でトークンを使った改良PUを投入してペナを消化し
鈴鹿はnoペナで臨む模様
予選Q2でトラブったアロンソがマシンをピットまで押し帰る姿にホンダへの非難が集中したけど
あの姿勢はチャンピオン経験者でもF1ドライバーとして当たり前の事と感動をおぼえた
AUTO SPORT
ハンガロリンクサーキットはガードレールの無いモナコと言われている非常に抜きにくいコースでその為にも予選での順位が重要になる
カーブが14あるのでパワーではなく操縦性が左右されメルセデスの次にくるチームが混沌としている
枕ホンダはトラブルで15・16番スタートトラブルも原因は解り修正したので決勝は果たして。。。。