人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 20日

始点・終点


よるタモリで一番好きなのが

「始点・終点」シリーズ

「世界の車窓から」をパロったもの
しかしただのパロディと侮るなかれ

鉄道の始点・終点駅を
鉄オタタモリの絶妙の語りと抒情詩的な画像で綴りとても質の高い作品もなってる

そのなかで面白かったのが

「京急三崎口駅」

早速行ってきた

普通車止めの後ろには土盛りなどがあり線路はここで途切れるんだけど
この駅は後ろにまだレールがある
始点・終点_f0326399_13304330.jpg

そう以前も書いたが三崎までの延伸計画があったので
この先も線路が敷いてあるんです


よるタモリ「始点・終点 三崎口編」





どこまで敷いてあるのかな?
駅横のR134を潜ると
始点・終点_f0326399_13385255.jpg
反対側ですぐ用地は終わっている
えええっこの先は用地買収も出来なかったんだ
始点・終点_f0326399_13415150.jpg
どんな予定だったかと言うと
始点・終点_f0326399_13422610.jpg



始点・終点_f0326399_13491599.jpg




by yamamichishake | 2015-08-20 00:01 | 鉄道 | Comments(0)


<< 京浜急行      ネットワーク >>