人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 08日

相鉄線


本線は横浜駅から県央部の海老名を結び
二俣川からは藤沢の湘南台へいずみの線が分岐している
横浜のベッドタウンを走り抜ける私鉄として利用者が大変多い

横浜駅はJOINUSの2階にホームがある
ホームから真っ直ぐ先は2階改札口
相鉄線_f0326399_15233781.jpg
ホーム途中の階段を下りると1階改札口となる
どちらも同じように見えるが1階の方が改札機が多い
それはJRと京急への乗り換えには1階の方がアクセスが良いので利用者が多いから

相鉄横浜駅は1日約45万人が利用している
相鉄線_f0326399_15284220.jpg


頭端式ホームって好きだなあ
相鉄線_f0326399_15314238.jpg


急行でも30分強で海老名に着く

左側線路の奥に小田急が写ってるんだけど。。。。わかんないな(+o+)
相鉄線_f0326399_15350507.jpg
相鉄線_f0326399_15555824.jpg

海老名駅は小田急・JR相模線乗り換えもあり
横浜駅に次ぐ1日約11万人の利用者がある
相鉄線_f0326399_16011826.jpg







by yamamichishake | 2015-10-08 00:01 | 鉄道 | Comments(0)


<< フライパン      八丁畷駅 >>