人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 01月 19日

キーキーその後


前から気になっていたドアのキーキー音

あれから1週間(綾小路きみまろ風)

てか気になってたのは自分だけで家族は「そういえば鳴ってるネ」だと(*_*;

まあいい


ヒンジ部分にオイル吹いてもダメっちゅうことはこの部分じゃないのでは
てな訳でドアの蝶番取り付けネジを締め上げてみた
すると一番上の蝶番のネジを絞めれば絞めるほど音が大きくなってくるので試しに少し緩めたら鳴り止んだ

なのでネジの隙間にラスペネ吹いて改めて締め直し

どうやら30年以上も経ってネジネジが固着してみたい

あ~快適になった
キーキーその後_f0326399_16425744.jpg




でも上の階だろうかキーキー音が響いてくる


あ~教えてあげたい






by yamamichishake | 2017-01-19 00:01 | もろもろ | Comments(0)


<< あった!      言いまわし >>