人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 19日

真っ赤


夜中に起きたらなんか真っ赤赤のランプがいっぱい
なんだろうな~、なんてボンヤリ思ったけどそのまんまzzzzzz

朝確認したらNTTの光回線ルーターだった
真っ赤_f0326399_16230293.jpg


受話器を上げてもツーっと鳴らない、インターネットも使えない
スマホから電話してみると

「このエリアで通信障害が発生しているか機器の故障です」

ってメッセージが流れる

取りあえず朝一でNTTに電話
すると契約がDOCOMOさんなのでそちらへ連絡ください。。ですと
なるほど

DOCOMOに症状を再度説明するとNTTさんに連絡しますので
そちらから電話が行きます。。だと

振り出し戻った感じだけど契約上しゃ~ないわな

結局通信障害ではなくルーターが故障したもよう
そして交換品が即日配送されてきた
真っ赤_f0326399_16363713.jpg


無事接続完了
と思ったらインターネット設定をし直さないとダメ
契約時にプロバイダーから送られてきた
ユーザー名とパスワードを入力してください。。。

なぬ!

プロバイダーはどこにしてたっけ?
ユーザー名パスワードって。。汗汗

がさごそがさごそ

有った有った

「要保管重要書類」

って書いてあるじゃん、意味も分からず取っといたんだ


設定終了

PPPのランプは赤でも緑でもどっちでも良いんだって

ふ~なんか焦った一日だった (~_~;)
真っ赤_f0326399_16383863.jpg


それにしてもこの手の機器って前触れもなく突然クラッシュするのね






by yamamichishake | 2017-05-19 00:01 | パソコン | Comments(0)


<< 坂道      落ちた >>