人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 05日

常連


7月から何回shopへ行っただろう

今回は機種変したばかりの8マン
家のWiFiは問題ないんだけど外だとLTEのまんまになってる
常連_f0326399_12280321.jpg

調べてみるとそれぞれの契約キャリアのWiFi範囲に入るとSIMが自動認識して繋がるそうで
どうやらそれが機能してない模様
なにかのタイミングでそうなることがあるらしく
多くの場合はSIMを挿し直して再起動すると直るそうだが何度やってもダメ
そういえば機種変した時shopでバックアップデータを復元してる途中一度WiFiが切れたんだよな

そこでshopへ
SIMを交換しても直らないので窓口担当者は専門部署?へ連絡
あれこれ指示を受けながら設定確認をしてる様子
しばらくすると嬉しそうな声で

「繋がりました!」

常連_f0326399_12282212.jpg



おかげで常連になってしまった






by yamamichishake | 2017-10-05 00:01 | もろもろ | Comments(0)


<< サドル      8マン >>