人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 16日

不二家牛肉店


昨日は朝から気温も高く天気も良かったので
梅を探しに近所をちょっと散歩してきた

道路の向かい側なんてほとんど歩かないんだけどお弁当屋さん発見

「不二家牛肉店」
不二家牛肉店_f0326399_17031792.jpg


町のお肉やさん、というか揚げ物やさん

健康は不二家の肉で、なんての良いね
不二家牛肉店_f0326399_17094060.jpg


「ちい散歩」と「ヒルナンデス」で放映されたことがあるんだって

メニューがたくさん
不二家牛肉店_f0326399_17260739.jpg

注文してから揚げてくれる
不二家牛肉店_f0326399_17274821.jpg


今月のミックスフライを頼んでみた

鰺は小さいがふっくらして臭みも無い
若鳥はジューシー
ハムも結構厚みがある


個人商店ならではの美味しさで500円はコスパ良し!

こんどはクジラ買ってみようかな
不二家牛肉店_f0326399_17285682.jpg



ここ古いんですか?
と聞いたらお爺さんが通りの反対側でやり始めたので60年ぐらい
3代目だそうな

そういえばプールの帰りに結構コロッケ買って帰る人がいる
なんて話を聞いたことあるけどこの店か

30数年ここに住んでて始めた買った(~_~;)


そうそう肝心の梅はお寺の境内に咲いていた
不二家牛肉店_f0326399_18045908.jpg







by yamamichishake | 2018-02-16 00:01 | 料理・酒・お菓子 | Comments(0)


<< 相鉄20000系      三寒四温 >>